キーボード

20150726

先週、発表会が終わりました。

違う音がちらっと聞こえてたけど、決めないといけない音の入りはまぁまぁOKなのでは無いかと思います。

発表会のDVDが楽しみ(見ないけど・・・)

 

昔買ったものの放置した「やさしく弾けるキーボード入門」をひっぱり出して1冊終えた。

1冊目はメロディラインを右手だけで弾く感じ。

しかし、宇多田ヒカル「First Love」の曲で書いてあるメロディ、指番号が書いてあるとはいえ、初心者には運指が難しいような気がする。

為せば成る!!!感じかな?!

さて、2冊目からコードの話が出てくる。

あと6日

11692693_880494538691739_5328631659182204686_n[1]

サックスの発表会まで、あと6日。

練習不足が否めず、違う音が飛び交う可能性も秘めてます。

皆、実はこっそり練習してるのかな。

さて、どんな発表会になるか楽しみです。

過去問題

20150622

買いました。2冊。

受ける時間あるかな。

以前習ってた師匠のHP作成するという自ら課した課題があったり(笑)

アルトサックスの発表会間近だったり(爆笑)

それはさておき、中を確認しました。

1曲丸々だからね。ボリュームがあるので、打ち間違え等に気を付けないといけないね。

明らかに音程が違えば気づくだろうけど、違和感が無いようなミスだと気づかないかも。

1次が通らないと、2次は審査対象外になるし、せっかく良い音を作り込んでも評価されないのは悲しい。