大したことじゃないけど

DSC_0120

試験。

打ち間違いは認める。

しかしテンポ違いについては「異議あり!」

設定で4/4にしないといけないのかと思わせる文章があったから入れたんですけど。。。

確かに、1小節目で4/4にしているけど、2小節目で8/6にしてたはず。なのでテンポはあってるはずだよ。4/4ではない!

テンポが違うのわかるでしょ?!的な批評に異議あり!でした。

あれだね、ギターやベースのオクターブ入力についての知識が無くて、MIDIの対策講座を受けた時に知ったのと同じで、作法を知らないとだめって事なんだろうけど。。。

まぁ、どちらにせよ、打ち間違いが多くて不合格だった。

大量の移調楽器でテンパったのもある。

落ち着け〜。

trial and error

20151025

いや〜、時間の無い中、いろんな事に手を出すと、一つ一つのクオリティが下がる、、、。というのを自覚することになり、、、。

しかし、ここは、「ミスしても次に活かす」方向で!

今日は、チューナー付きのエレキギターを見る機会があったので、写真を載せてみました!

バイオリン

クラフト

こういうの興味ある。

他の工房でもそうだけど、習いに行くと、1本作るのに5年くらいかかりそう。

先にギター・ベースでクラフトやってからの〜バイオリン作ってみたいわ。

今、時間無いけど。。。そのうちに!!!ふふふっ(心の声)

笑ってるよ。おい!

MegpoidTalk

20151011

用途が出来たので使ってみて思った事。

ボカロのように平仮名で入れると、

例えば、「再配達」

「さいはいたつ」

と入力すると

「さいわいたつ」

と読んでしまう。

なるほど。

それ以前に、漢字で入力して良いんだ!と気づいた。

スタンプ

ほぼ日手帳

来年の手帳を買いました。恒例のほぼ日手帳です。

この手帳には仕事の事は書きません(笑)

マジで!

さて、クラフト。

前々からやりたいなぁーと思っていたのだけど、実現可能か考えてみる。

むぅ。色々問題があるか。。。

新しいことをする前に、LINEスタンプを作ってみよう。

 

LINEの制作ガイドライン

https://creator.line.me/ja/guideline/

メイン画像

必要数:1個
フォーマット:PNG
サイズ:W 240×H 240 pixel

スタンプ画像

必要数:40個
フォーマット:PNG
サイズ (最大):W 370×H 320 pixel

トークルームタブ画像

必要数:1個
フォーマット:PNG
サイズ:W 96×H 74 pixel

—————————

余白10px

—————————

テキスト

クリエイター名
50文字以内

スタンプタイトル

40文字以内

スタンプ説明文

160文字以内

コピーライト

50文字以内 (英数字のみ)

推奨するスタンプ

日常会話、コミュニケーションで使いやすいもの

表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの

 

他、、、。

てことで、ぼちぼちですが、ワコムのタブレットで絵を描きます。