説明会

DSC_1635

転職、掛け算的な事をすべく、来年から、ギターやベースのクラフトの修行を始めようと思います。

週一で。

定年の無い環境を作るべく、頑張ります!

写真は、今日頂いたもの。

ほぼそのままで良さそうな状態だったんだけど、サンドペーパーをかけて、オイルを塗った。

練習

20151123

最大のストレス解消法。楽器の練習!本当に良いわ!

キーボードの練習は「Burnin’ X’mas」で。

 

そして、エレキギターの練習を久しぶりに、、、てことで「Smoke on ther water」のソロを練習。

ハンマリング、プリング、スライド、チョークアップ、チョークダウンetc…

そうそう。チョークアップはベントアップとも言う。

というか海外だとチョーキングとは言わないんだよね。。。

 

アルトサックスは「ルパン三世のテーマ」と「スカボロ・フェア」で!

楽しいね!あ、三線は放置中。来月に!

 

6回だけフェリシモのつまみ細工を注文してみた。届くのに3〜4週間かかるとか、、、。

そして、某説明会の返信がないなぁ。数日待ってみるか。

そうなんだよね。

DSC_1419

これってのがあれば、転職したいなと思うんだけど、、、。

なんだろ、例えば、会社員やってたおじさんが定年退職して農業(完全に異業種)を始めるみたいに違う事をしたい。

あくまで例えであって、農業はしないけど。。。

で、職種問わず、どんな環境で仕事がしたいか考えてみた。

———————————-

損得だけで動きたくない。

何か作るなら、人と一緒に作り上げていく(出し抜いて出世するみたいな会社が嫌)

自分のペースを保てる。

常にチャレンジを続ける。

———————————-

などなど。

 

★新しいことを始めることについて考えていた。

芸大の通信教育を受けたときに、年配の人(大勢いる)が熱心に勉強している姿を見て、若い子にそれを言ったら、「定年過ぎて時間があるからですよ。」と返ってきたんだけど、実際のところ、新しい事を始める人は年齢関係なく始めると思う。

別の子に、「90代の人も勉強しているよ」と言うと、「老い先短いのに何の意味があるの」と返ってきたっけ。

今年に入ってからも、「30過ぎると新しい事を始めるの難しいじゃないですか」と言う人がいて、、、。

私は、たとえ90代になったとしても何か始めるタイプなので、上記の事を言ってる人とは考え方が違うんだろうな。

と思う。

ここんところ、人と比較したり、馬鹿にしたり、年齢を気にしたり、くだらない価値観を語る人を見て色々考えた。

型にはまった幸せなんてクソくらえだ!!!自分が良いと思ったことをする。

はぁ、ちょっと疲れてるね。

選曲

20151108

担当の先生が受け持ってるクラスの合同発表会があるらしく、選曲をしないといけない。

よーし。

この一年微妙に練習してた「ルパン三世」を披露する時が来たかな(笑)

まぁ、メロディだけになるけど。

ソロは来年の年末を狙ってみよう。

で。ようやく聴いた夏の発表会のDVDの音。なんか、ぼやっ、、、とした音してるなぁ(^^;

さて!

DSC_1418

芸術の秋です。

ホームページの話です。

今年に入ってHPを2つ作った内の1つを紹介(まだ改善予定)

http://harukimatsumoto.com/

改善(CMS化その他諸々)はバックグラウンドで続けつつ、

有言実行すること

1.アルトサックス、師匠の元に戻ります。

2.現在習ってる先生のレッスンは春まで続けます。

3.LINEスタンプ計画進めています。

4.短いムービーと音楽を作ります。

5.三線で「涙そうそう」を弾きます。

以上、春までの計画。