2回目終了

20160424

写真は某ケーキ屋さんの金魚!

 

新しく始まったお勉強。

手に絆創膏を貼りまくり。

なんだか、料理を作ろうとして絆創膏だらけになったドラマや漫画のようだ。

ええ。不器用ですから。。。

1回目:小刀で左手親指を切る。ノミで右手を刺す。

2回目:玄翁(カナヅチ)で指の皮を挟んで血豆が出来る

うーん。最初から結構不向きなニオイがプンプンしてますが、気にしません。

もしかして、「気にしろ!」とか言う人いる?

CUBASEでUSB接続して音を鳴らす

2016042401

※「デバイス」→「デバイス設定」の「MIDIポート設定」で接続が確認出来ている前提。

「1」 入力デバイス

「2」 出力先

「1」でUSB接続した「キーボード」を選んで、「2」音の出力先を選ぶ(VSTプラグインやハード音源等の音を出すものを選択)。

するとUSBキーボードで押した音が鳴ります。

クロッキー

20160419

日曜日に行ってきました。

天満で開かれてるデッサンやクロッキーの会。

セミヌード10分ポーズのクロッキー。

長い事、鉛筆を持ってないので上手く描けません。。。

次は固定ポーズの回に行ってしっかり描きたい。

ギタークラフトへの道

20160410

てことで、ギタークラフト始まりました!

とはいっても、自己紹介や道具についての解説を聞いただけですが、、、。

新入生は4名中3名が女性。

進級者3名と一緒に授業を受けます。

しっかり身につけて次のステップへつなげていきます。

さくら

20160403sakura

今週は、週末に通うスクールの入学式!

さくらが咲く季節。

新しいお勉強にドキドキしています。

「またか!」とお思いの方もいることでしょう(^^;

ほぼ病気です。

ま、それはともかく、アルトサックスが予定外に続けてしまっているため、脱線しまくりの本末転倒コースを歩んでいる、、、、

いや、、、うーん。大きく見れば必要、、、。

とにかく、「LINEスタンプ」と「曲+動画」は今年中に作って行かねば!と思っています。

時間を切って作業しないと流されるな。。。
有言実行ですとも。