布石

発表会とは別に「イパネマの娘」の練習が始まりました。。。

うっかり増やしてしまったな。

これは、知人のイベントに参加して吹く予定。今年中!

そして、作成中のギターを使って面白いもん作ろうかと画策中のところ、

ドラムを習ってた3年前の音楽教室で行った「新年会のチラシ」(調子乗って作ったやつ)が出てきた。

これは今年の布石のようなもんか。がんばろー!

仕事に支障のない程度に(笑)

もちろん、IT系デザイナーとしては、クロスメディアを目指します。

その頃にはリニューアルして、ちゃんと情報ページにする予定。m(_ _)m

かたくな

何でもそうだけど、マニュアルに通りにはいかない事が多々あり、、、。

そこを几帳面にマニュアルに合せようとするのはいかがなものかと、、、。

一度リセットして自然な形を考えてみるのが良い。とつくづく思うのです。

普通に考えたら変なのに、マニュアルに書いてあるからという理由でおかしな方向へ話が進んだり、、、。

枠に当てはめて考える方が楽かもしれないけど、大切なものまで見失ないようにしないと。

まずは、目の前にあるものを何のフィルターも付けずに見てみようか。

発表会の準備

やることいっぱい!

時間が無いので、ボカロ投入〜。

なんのこっちゃ?!って?

サックスの発表会の楽譜を貰ったので、

1.MIDIデータで楽譜通りに入力する

2.ボカロデータに変換。音名を歌わせる

3.アルトサックスのE♭へ移調する

これを毎日通勤に聴き、エアサックス練習。

予想通り、土曜日の習いごとの余波がきついので端折れるところは端折る。

(自業自得)

 

ギタークラフトへの道_5月

これまでにした作業

1.刃物を研ぐ

2.ギターのボディの角を南京カンナと小刀で角丸に削る

そして、月末くらいから、塗装に入る。

絵を描こうかと思っています。楽しみ!!!

1本目は全体の工程を知るのことが目的。

メンテナンスは軽く出来るようにしたいな。

GW

ライブ鑑賞

4/30、5/3、5/4、5/7、5/8、5/12、5/14

おかしいくらい行くね。チップ制が半分を締めてるんだけど。

今後ここまで見に行くことはなかろう。。。

 

そして、前々から考えていた「LINEスタンプを作ってみよう」企画を始動。

少し時間がかかるかもしれないけど、出来るところまでやってみる。

昨日今日で、ポーズのラフを描いた。明日はキャラクターを詰める。

イメージ作成中。使用ツールは「CLIP STUDIO」

ちゃんと使ってなかったので今回は使いこなせるように頑張ります。