集中!

20160627

週末に発表会のリハーサル!!!

家で練習したいところだけど、、、。

うちの防音室は1重ドアなのでさすがに、朝っぱらから練習するのは近所迷惑だろう。

なので、リハの当日は、ギター作りに行く前に、246(スタジオ)でも行こうかと思う。

サックスとドラムスティック持って。

ドラムは練習したい曲があるからね。サックスで疲れたらドラム・・・。

って、ドラムはドラムで体力いるんだけど。

そして、課題が山積み。。。がんばろー!

2週間弱

20160619

うわはっ!

アルトサックス発表会のリハーサルまであと13日!

ヤバいね。

ん?そう思っているのは私だけか?(苦笑)

今日はMIDIをスマホアプリで半音上げて原曲のテンポにして(画像はゆっくりの設定になってるけど)

ミキサーに繋いでスピーカーから伴奏音を出して個人練習。

 

グループで集まる気があるなら声をかけるけど、たぶん集まんないだろうな。

※去年はリアルにヤバかったから集まって練習するよう働きかけたけど、、、今年は諦めた・・・。

ま、流れは難しくないし、原曲から半音移調して、アルトサックスE♭で「Cメジャースケール」だから、音符も簡単なので何とかなると思う。

塗装途中経過

20160613

濃い赤→濃い緑→白っぽい茶色

重ねて塗った後、経過を見てない子に「腐ったチョコレートみたいな色」と言われたので、

見てろよー!て感じで削った。

トップコートを塗る直前に文字を入れて、、、、

と、、、塗装場にスマホを持っていくの忘れたので写真が無い!!

。。。

イカツイとか、アーミーな感じでカッコいいとか言われつつ、ほぼほぼ塗装終了。

どうなんだろ?「私らしい」と言う人と、「意外」と言う人と分かれる気がするね。

ま、どっちでも良いんだけど。

さて!後はフレットの仕上げや配線が待ってる!

ジャンクな塗装

20160606

ジャンクな塗装をしているところだけど、基本は学ばないといけないので、通常の作業をちゃんとやってます。

★今回のジャンクな塗装のメリット

1.失敗しても大した問題にならない。

2.この塗装に限っては、3層で色を塗り重ねているので、他の人より塗装回数が多い。故に塗装の練習になった。

 

★デメリット

1.次週の塗装削りでセンスを光らせないとダサいものになる。

 

そのうち、自分で作ったギターで演奏しよう!!!

その為にも、良いものを作ろ!