日常

20160727

ライブバーで、お酒を飲みながらピックを眺める写真。

今週は仕事がハード。とはいえ、

今日は定時退社日で灘の酒のイベントへ!本日は、3種類のお酒とおつまみを飲んで食べてとんぼ返りして来ました。

そして、月曜日は安定のケントに行き、バイオリンとピアノとパーカッションのライブを聴いてきました。

で、そこへ行く前の話、、、

NU茶屋町のイシバシ楽器の前でLEMONed SHOPが出張店舗を出していてhideグッズがたくさんあったんだけど、

めぼしい物が見つからず、ピックでも買って帰るか、、、とカウンターに持っていったら、

「イシバシ楽器でお支払いしてください」という内容の言葉が出てきてびっくりした。

そーかー、ギターとピックは楽器屋の提供だったのね。

てことで、普通に楽器屋でピックを買うというミスを、、、。

次は普通にグッズを買います。。。

終了〜♪

20160717

アルトサックス発表会!終わりました。

場所は京橋OBPの円形ホールでした。

クラスで集まったのはリハのみだったけど、

私的には、バックのバンド伴奏講師4名中2名は知ってる人だったし、安心して吹けた。

楽しかったな。

そして、グループレッスンもひとまず終了。

そうそう。発表会DVDを販売するらしいので、買いたいが、、、レッスン終了するんで、交渉しておこう!

※記念というか記録というか、、、。買ってもほぼ見ないだろうけど。。。

drumを叩く

20160711

梅田の246にて。

そうだなぁ。ドラムの練習するなら、十三の246がおススメ。

てことで(?)、盆明けくらいから、ギターづくりの日にスタジオに通おう。

個人練習、1時間510円也。

指に出来たガングリオンも治ったっぽので、復活を企むよ。

 

ドラムはリズム強化的な意味合いだけど、

途中になってるドラムのテキスト2冊目を自力で制覇して、

レッスン再開して、3冊目(3冊で終了)をさくっと終わらせるとか、、、出来ないかな〜。

ま、出来なくは無いよね。という魂胆。

タブ譜

20160704

ネットで、ロックスミス2014のタブ譜化記事を見て、とりあえずタブ譜化してみた。

うーん?そうなるのか!!と思った。

まぁ、いいけど。

ゲームとして普通に遊ぼーっと。