ガングリオンが復活

ドラム

ちょっとドラムを叩いただけで、指のガングリオンが復活してしまいました。

昨年、他の道具を使ったときにも小さいのが出来てたので、原因は何か持つことなんだろうね。

どうするかなぁ。ドラムはもうしばらく様子を見るか、、、。
ま、2曲だけちゃんと叩けるようにしたいだけなのでのんびりやってみよう。。。

ベース製作の進捗

bass

あともう少しです!!!

残りは、ナットの溝を彫って、配線して、蓋を作って、ピックガードを取り付けたらOK?

来週はナットの溝と配線が出来れば・・・。

ちゃんと音が出るかはお楽しみに。

いい音

201702262

今年に入ってから、アルトサックスの練習で意識しているのが、良い音を出すこと。

息の使い方。腹筋の使い方。口の周りの動きetc…

で、気づいたこと。リードと戦ってたような気がする。

ひとつ薄いリードを使うことにしました。

まずはリラックスして、いい感じでふけるようにしたい。

思いやり

16425785_1347740061967182_4354950026065448094_n

ビジネスライクなのはビジネスマンにとって必要なのかもしれないけど、仕事において、思いやりって大切なんじゃいかな。

最近、ものすごく怖いシーン(人を蹴落とすような・・・)とあったかいシーン(人の為に時間を割いて考えてくれる)に出くわして、自分が何を大切にして仕事をしたいのか、考えさせられました。

悪い例は、反面教師ってやつね。そして、良いことは真似しよう。

来年度

2017131

土曜日のギタークラフト進級します!

———————————

で、現在エレキベースの塗装やってます。

あとは、ピックガード、配線etc…

今年度も、もう少しで終わり。

1年があっと言う間で。。。

この一年、学んだこと。技術以外の事をたくさん学びました。

仕事で自分自身が大切にしたいことが何かがはっきりした。

これからしっかりしないといけないね。

ドラム

16178832_1332873536787168_5186402949760842742_o

ギタークラフトのクラスの人達とスタジオへ行ってきました。

私の担当はドラムで。

とはいえ、そんなにドラマーじゃないので、曲は知っていてもドラムのフレーズがわからない。。。

とりあえず、こんな感じでと言われたものはそのように叩くという適当感(笑)でした。

卒業までに2曲程度演奏したいね。と言ってたんで、曲が決まったら練習しないと!

2017年

15726893_1310192315721957_5363010364575781214_n

ハッピーニューイヤー!

明けました。

年末年始はポートフォリオのリニューアルと某ソフトの体験版を入れてたので制作と、友人とご飯したりしてました。

今年の目標(予定)

1.アルトサックスをもう少し続ける。

2.ギタークラフトあと1年続けたい(希望)。

3.仕事のスキルアップ。

4.制作予定のものを具体的な形にする

年末!

15698333_1296249693782886_7047444564285688041_n

クリスマスも終わり、このページもリニューアルに向けて作り始めています。

ごっつう久しぶりにCMSを使わないページにします。
あまり面白くないかもしれないけど。。。

—–

そして、何気にサイトのアクセス解析に、Google analyticsを使用していて思うこと。

ロシアからのリファラースパムがうざかったので、ロシアからのアクセス(実際にはない)を数えないようにフィルター設定をしたらスッキリ!

国、市町村、ブラウザ、OS、新規かリピーターかなど、、、アクセスしているユーザーについて調べられるので便利なんだけど、大した情報を載せていない個人ページではそれ以上役立てる事が少ない。

もう一つ作ってるページは広告表示させているので、ちゃんと運用すれば成果を知る事が出来て良いのだろうな。

まだちゃんと運用していないからなぁ。とりあえず優先順位はラストになるかな。

順序立てて進めるしかないね。

ベースクラフト

15492073_1285798014828054_4902490511275311020_n

今年ラストのベース製作でした。

ネックのすり合わせ、本体の形を整えて、塗装して、配線して、来年の3月には完成しているはず!

楽しみ。

bass

bass

この2週間、ライブ鑑賞×2、ベース製作に苦戦。ポートフォリオリニューアル、、、。仕事も何気に詰まってるのね。

 

そんな状況だけど、ベースを製作しているということもあり、1曲ベーシスト的な計画を立ててみました。

えーーーと、その名も

「THE WHO」の「My Generation」のベースパートを練習してみよう作戦。

ベース持ってないので、土曜日にスクールで借りて練習します。

で、譜面、以前買ったスコアを使おうと思ったんだけど、なんか思ってるのと違うのと、完コピする気は無いので、ネットで弾きたい雰囲気のスコアを探してみた。

オリジナルはピック弾きらしいが、2フィンガーで弾きたい。

無理だったらピックを使うけどね。。。