★3月に聴きに行ったライブ★

道頓堀にある「セラバー・ケント」で撮影させて貰いました。

カメラのホワイトバランス等、もうちょっと考えないとね。ちょっと反省。

まぁ、、、撮影はともかく、ステキな音楽なので聴いてくださいね。

3月7日 TOPSY

YouTube Preview Image

3月29日 SAKIRA

YouTube Preview Image

3月30日 JUGEN

YouTube Preview Image

 

音楽が聴けるバーで、内装も良い感じですよ。

 

 

年末年始のテーマ

★冬休みの課題★
1.年末撮影した映像を編集し、DVDに焼くこと。
2.DVDレーベルとジャケット印刷する

ここまでを1セットで作業するという目標を決め、進めてきたのが先日終了。

風邪引いてたし、問題も多かったんだけど、終わった。。。

そうだな。

今後の課題。

★ライブバーでの撮影、撮影場所の確保が難しかった。
貸切であれば良いんだけどね。。。

★暗くて遠い場所のハンディーは手ブレが激しい。

★カメラの画質の差
持ってったカメラ:ビデオカメラ2つ、1眼カメラ1つ。
安いカメラを持ってった私も悪いんだけど、暗いので恐ろしく画質が下がる。1眼カメラの動画モードが一番きれいに撮影できてた。

★編集の大半を手ブレ補正に取られてしまった。

次は、そこのところを気をつけよう。

今日は、神戸にテクスチャや資料写真を撮り行ってきた。
あと6箇所周らないといけない。春までに終わるかな。。。

それが終わったら、伏見稲荷に写真を撮りに行きたいと思う!!!

blender

3ds maxが欲しいところだけど、高いので、フリーソフトを使ってみようと思います。
ひとまずダウンロードしてインストール。

■blender2.7.1
http://blender.jp/

■ユーザーマニュアル
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual

先日買った液晶タブレット(ペンタブ)で下絵を描いて、めざせペーパーレスです。
どこまで出来るかわからないけど。
週一で作業していきます。

AfterEffectsのチュートリアル

今日は海外のサイトVideo Copilotのチュートリアルを見ながら作るというお勉強?! プラグインや素材等を販売してる会社のチュートリアルなので、無いものを使ってることも多々あるけれど、そこは無いなりに作るということで! YouTube Preview Image しかし、ロゴ破壊したらダメか!? エフェクト使いになるための練習ってことで!